大切なことを見落としてはいけない

シェアする

理想論は魅力的だと思う

個性的で活き活きと活躍する仲間がいて

個性バリバリで超かっこいいリーダーがいる。

個性的な会社って、カッコいいな~って思う。

でも、いくらカッコよくたって、

笑顔がないと、まったく意味ないって思うんです。

だって、カッコ悪いけど超売れてるリーダーと、

カッコいいけどジリ貧なリーダーだいたとする。

どっちがいいかって話なら、

ボクは迷わず、活躍している方と答える。

ジリ貧なんてゴメンですから。

だけど、大切なことを見落としてはいけない

カッコよさって、こだわりなんだと、

以前は、本気で、そう思っていたんです。

こだわりなんて、

上手くいってりゃ称えられるけど、

もし、そのこだわりが

足を引っ張ってるとしたら、

そんなもん、さっさと捨てちゃえばいい。

ブログが消えてから思うこと

そう、理想論っていうことで、もうひとつ。

先日、突然ブログの記事が消えたんですね。

その時に思ったことがあるんです。

今までは、コンテンツとは、

ある意味独創的でなければ魅力的ではない。

求められるのは、やはり個性でしかない。

・・・という、これまでの

ボクの概念と、今日は、反転していました。

目の前のお客さんにとって必要とされること、

「あんたは特別だよ」って言われることが大事。

目の前のお客さんにとって、

代わりのきかない存在になること。

プロ中のプロとして認知されること。

一見普通でも、

お客さんから見て特別であること。

これも個性なんですよね。

今日は、一歩間違えると

絵に描いた餅となりかねないくらい

理想的で、魅力的に考えがまとまりました。

どうしてそう思うのか?というと、

今日の書いたブログの内容は、

コミュニティリーダーにとって、

会社にとっての理想だからです。

昔、ボクが26歳の頃

ある方に勧められた本のタイトルが

人を動かす でした。

これ、名著ですよね?

でも、当時のボクまったく響かなかった。

当時のボクは、一般人でしたからね。

仲間の個性を活かしてとか、

仲間一丸とか、マジ、理想だけど、

まずは、仲間と向き合うことかな。

今日のボクは、そんなことで頭がいっぱいです。

感想お待ちしてます

コメントはこちら

シェアする