Facebookの友達を整理したら、Facebookが楽しくなった

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

過去には、セミナーやったり、いろいろな事で、Facebookではどんどん友達依頼のあったボクです。

ここ一年ほどは「面識のある人にだけしているのでごめんなさい」と断ることができるようになりました。

・・・が、断ることができなかった時代に承認してしまった友達が、たくさんいるわけで、開くたびにタイムラインは絡みのある人も表示されるけど、中には「だれだっけ?」というようなあまり絡みのない方の投稿や、感動する話系の誘導のシェアがいっぱい。

・・・という、意味のない日々が続き、いつの間にかFacebookでの活動はグループやメッセージがメインでウォールには滅多に投稿しない。

投稿も気が付くと、Instagramや、ブログの記事のシェアだらけという日々が、一時期続いてました。

これじゃいかん!!

なにをやっているんだ、ボクは・・・。

もっともっと

Facebookを楽しもう!!

・・・と言うわけで、ここ数日は、がっつりと友達整理してました。

基本的には、以下のルールで、整理を開始です♪

– 屋号の人は実名のFacebookではルール違反なので削除

– アイコンが初期のままで絡みのない人

– 感動系の話のシェアしかしない人

– 自分のビジネスの宣伝しか投稿しない人

– 相手のウォールをざっと見て、更新のない人

– パッと見て「この人誰だっけ?」という方

間違って、知り合いを削除してしまうこともありました。

が、

その場合は、慌てて「ごめん!!間違って消しちゃった再度友達よろしく」と、消すことを恐れずに「間違って消しちゃったら謝る」というスタイルで、ガンガンと削除していきました。

同時に今までに「いいね!」したページも整理

まだまだ整理終わっていません。

が・・・。

数日間整理を続けてみると、どんどんと、自分のニュースフィードが実際に付き合いのある、仲の良い、会話のある友達たちの現状を知る場所に変わり始め、だんだんとFacebookが面白いものに戻ってきました。

Facebookでの友達の整理、オススメです。

最近「Facebookがつまらないな」と感じている方、もし面識のない人が友達になってしまっているようだったら時間をつくって友達の整理してみませんか?

ちょっと、面白いことをスタートしてみた。

ここをクリックして、スタートしてみてください。

クリック →☆m.me/koichan88

特典も付けたんで、楽しんで見てくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら