『感情』は「いきもの」だって思うんです。

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 1041

『感情』は、いきものじゃない?

image_keyconcept1

『感情をコントロールする』という表現。

最近、すごく見かけることが多いんですね。

実際には、感情というものは、

コントロールするっていうことは、

不可能じゃないかなって思うんですね。

感情というものは、

ボクたちの心のなかに、自然と、

じわじわと、わき上がるものです。

『感情』とは自然発生的な『エネルギー』

088212

たぶん(笑)

ボクが思うには・・・、です。

その証拠に、

 怒り狂った勢いに任せると

 片づけや掃除って、捗りませんか?

失恋した悲しみの勢いに任せると

 すごい勢いで

 仕事してしまうこと、ありません?(笑)

  • 悲しい
  • 苦しい
  • うれしい
  • 楽しい

そういったような、

快や、不快にシンプルに

繋がる感情は生まれ出てくる、

存在感あるいきものだと思います。

『抑制』は、ある程度できたとしても

 

『消せる』

ものでもなければ、 

『自在にあやつれる』

 

・・・ものでもないと思うのです。