人としての『あり方』を追求した生き方

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 334

人としてのあり方って?

22f22e02e2e442f22422cae4eda6b54f_l

あり方って・・・

分かりやすく言うと

「マインド」だったり

「理念、ミッション」という部分って思います。

一方、

「やり方」というのは
「ノウハウ」、「方法、手法」って感じですかね。

多くの人は、やり方を欲する

こうすれば、早く儲かることが出来るとか、
こういうことやれば、収益が出るなどの部分です。

多くの方が「やり方」を欲します。

・・・なので、ノウハウは売れるんです。

しかし、

時代や人によって「やり方」は変わるもの。

だから、今の時代、このタイミングはいいんです。

・・・が、、
いつか価値がなくなりますし、

そのやり方は通用しなくなります。

(間違いなく!!!)

maxresdefault-1
いま成功する、流れを掴むためには

確かに、やり方も、すごくすごく大事です。

ただし、ボクが思うにですけど、

永続的に成功しようと思ったら、

「あり方」がしっかりしていないと、

上手くいかないんじゃないかなって思うんです。

面白いことにこれは、

基本中の基本、原理原則だったり。

gf01a201503311400

知らないだけなんですよね。

過去、ボクが関わってきたヤクザという世界でも、

山ごもりしてた、仏という世界でも、

どんな何百年もの歴史をさかのぼった上でも、

「やり方」よりも「あり方」を大事にする

・・・という方が、人として満たされている。

ボクたちは、ついつい

「これをやれば、集客できる」

「このサービスを提供すれば儲かる」

・・・などの目先の利益や、やり方、

即効性の高い成果に、目が行きがちです。

しかし、本当に生き抜く上で、大事なことは

「軸」となる「あり方」を見つけること

・・・ではないでしょうか?

「マインド」だったり

「理念、ミッション」という部分。

みなさんは、

腑に落ちるものを持たれていますか?

相手の心に響くものを持たれていますか?

全ては、急がば回れです。

それが永続的な成功への近道となります。

なんのためにやるのか。

そこが、大きなポイントになるのかなと。

ボクの地元の名古屋で、有名な飲食店の

奥志摩グループ、中村文也社長もこんなことを。

この記事、すごーーーく響きますよ!!!

そんなことをまとめてたら・・・

ボクが関わっているコミュニテイのひとつ、

コミュニティ大学での田代学長からの投稿でした。

人としての『あり方』を追求した生き方をしていると、

人それぞれに『心のステージ』があることに気付いていきます。

そして、それが感覚的に分かっていきます。

(・・・まだまだ続きますけど、中略。)

続きは、コミュニティ大学のコラムでどうぞ。

まぁ、心が震えるわけですよ。

ここまで、シンクロするのかってぐらい。

一部だけ引用しましたけど、

まだ、文章には、続きがあるんです。

結構、深い内容でした。

この人、かって思いました。

見たい方は、コミュニティ大学のオンラインサロンへ。

「コミュニティ大学」オンラインサロン

▲   ▲   ▲   ▲

ここをクリックするとお入りいただけると思います。

まぁ、いろんなことがシンクロした一日だったのでした。