毎日1%努力をすれば、1年後には37倍の結果がでる! 小さな一歩は大きな一歩!

シェアする

「小さなことをコツコツと」

「千里の道も一歩から」

・・・などなど、

毎日の小さな一歩が

やがて大きくなることわざや

素晴らしいお話は、よく聞きますよね。

そう、

小さな一歩は大事なんです。

その”小さな一歩”がより

リアルに感じられるようになるお話。

毎日1%努力し続けると

毎日1%の努力・改善をしたとします。

これを365日(1年)続けると

どれだけの効果が出るか知っていますか?

答えは

37倍の効果が出ます!

毎日

たったの1%余分に努力したり、

改善をするだけですよ!?

それが

1年後に37倍の効果

なぜ37倍の効果がでるのか?

通常は100%で、

1%の改善・努力をすると

その日は

101%のパフォーマンスを

したことになりますよね。

前日が101%、

今日も101%・・・

101%×101%=102.01%

2日目は

102%になるわけです。

次の日は、

102.01%×101%

・・・という計算で、

365日・1年をすると

「101%の365乗」

3,780%

・・・という答えが導き出されます。

ほぼ、38倍と言っても良い結果。

たった1%の

積み重ねだけでです!!!

 

逆に1%ずつサボってると・・・

さっきのは

1%改善・努力をした場合。

逆にね、

1%ずつサボったら

・・・どうなると思いますか?

計算式は 99%の365乗。

答えは

3%!!

ぎえ~~!?

たった1%のサボりが

毎日続くと1年後には3%に!?

完全に3%というレベルになる

・・・とは言えないですが、

計算上では、超危険なのが分かります!

1%大事なこと分かったけど1%って何?どれくらいなの?

ここからが、大事で。

小さな一歩。

1%の大事さは分かりました。

でも、

「1%大事なこと分かったけど

 1%って何?どれくらいなの?」

・・・という人もいるかと思います。

これも分かると、おどろくと思います!

1日における1%は・・・

1日24時間で見ると

とても分かりやすいんです。

24時間の1%=1/100は、

0.24時間となります。

0.24時間では

ちょっと分かりにくいですよね。

分計算で書くと分かりやすいです。

24時間=1440分。

1440分÷100=

14.4!

14.4分です!!

四捨五入して

15分ですよ!!

1日15分を努力したり、

15分改善の時間にあてる。

それを毎日1年間続けると

今と比べて37倍になっている。

どうですか!?

たった15分

15分だったら、

がんばれば、だれでも

時間作れそうじゃないですか?

1%=15分の時間だけで

良いんですよね。これ。

 

おわりに

いかがだったでしょう?

たった1%の重み

伝わりましたか?

でもたった、

15分だけど、

されど、15分。

毎日、がんばれば

とてつもない結果になる

・・・っていうことも

分かったかと思います。

もしも、気になるアイツが

やたらメッチャ成長してる場合は、

その人が1%もしくは

それ以上の時間を毎日費やしている

・・・からかもしれないですね!

これは個人でやっても

37倍というのはスゴイ数字だし、

チームや会社で全員が行えば

その分、すさまじい効果になるってこと。

小さな一歩だけど、小さくない結果です。

ちなみにこの言葉は

楽天の三木谷 浩史さん

同じようなことを仰ってます。

やっぱり、成功している人は

こういうのを知っているんですね~。

この計算を知ると

なんかやる気出てくる!

少しでも「よ~し!やってやるぜ!」

・・・という気持ちになってもらえたら、

ブログを書いているボクとしても嬉しいです。

感想お待ちしてます

コメントはこちら

シェアする