2016年10月の新月ブラックムーンに何を願う?

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 44

もう一つのスタートライン!ラブソングじゃない!!!

Hi-STANDARDの通販もスタートした新曲、

「ANOTHER STARTING LINE」の歌詞。

やっぱり、Hi-STANDARDかっこいい!!

16年ぶりとか、考えられないぐらいの輝き。

さて本題で!ブラックムーンについて!

2016年10月の新月は、

☆ 10月01日 02:11
☆ 10月31日 02:38

2回もあるんですよねーーー!!

img_0

男なのに、

猛烈にテンションが高まっている。

ちなみに、明後日は、

 10月31日は、ハロウィンです!

(言われなくてもわかっとるとw)

ブルームーン、ブラックムーンって?
詳しく知りたいと考えてみた結果は?

10月は、1ヵ月の間に、

なんと、なんと、、、なんと!!

「2度の新月」があり、

さらに1日が、新月でした!!

なんか、

ブラックモンブランの当たりくじを

ひいたぐらい得したような気分&

1日が、ドンピシャの新月と言うのは、

いかにもスタート!(ジュン・スカ?)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

(ジュン・スカイ・ウォーカーズ)

・・・って、感じがして、

気持ちが良いものでしたね〜。

1ヶ月の間に、

新月や満月が2回訪れる事や、

1日が新月になる事自体が

そう頻繁に起こる事ではないそうですよ。

2016年10月は、本当に珍しいと言われる

「1日が新月」の日が続くというわけですね。

何やら、特別感が、満ちてきました。

よくよく調べてみると、

満月が、

1ヶ月の間に2度起こる事、

または、2度目の満月を

ブルームーンと呼ぶようになり、

新月が

1ヶ月の間に2度起こる事、

または、2度目の新月を

ブラックムーンと呼ぶそうです。

新月には、お月様の姿が

見えなくなる事を考えると、

ブラックムーンという呼び名が

とてもしっくり感じるというわけです。

10月2回目の新月ブラックムーンには何を願う?

sasori

10月2回目、

ブラックムーンと呼ばれる新月は

 蠍座です。(誰かを想像してしまうw)

hqdefault

この人のことを思ってしまうのは、ボクだけかw

話は、本題にもどして・・・

蠍座の新月に叶いやすいテーマは、

  • 変化・活気
  • 危機
  • 自制心
  • 直観力
  • スピリチュアルなど。(←ボクは、ココ)

蠍座の新月は、

直観力が冴える時期だと言われてます。

もしかしたら、

ゾロ目を頻繁に見たり、

閃きがあったり、

いつも以上〜♪♪に

アンテナが鋭くなる人もいるのでは?

(連番は、結構しっくり来る方も多いかもw)

さて、本題の願い事・・・

ボクが、コツコツと変化できた、

書き方の例をひとにぎりだけ書いておきますね。

変化・活気に関する願い事の例

・新しい職場環境にすんなり慣れ、
実力を十分に発揮する事が出来ます。
・◯◯との関係が良い方向に
変わっていけるような関わり方が出来ます。

自制心に関する願い事の例

・いつどんな時も健全な道を
選ぶことが出来るボクです。

・自分を律することが出来るので、
◯◯を適度に楽しむことが出来ます。

絆に関する願い事の例

・家族を大切に思い、
家族の幸せを守ることができます。
・◯◯に十分な愛情を
表現することで、絆が深まります。

実は、本当の愛の意味は、

異性だけじゃないって知ってました?

本当の意味は・・・

今日も、だいぶ長くなったので、

また、別の記事で書きたいと思います。

あっ、明日、新月の書き方について、

記事を少し書いてみたいと思います。

では、ステキな日曜日を・・・