京都の神聖な場所に!(その1)上賀茂神社

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 611

京都の神聖な場所に
ご招待いただきました!

東京駅から、始発で、

京都駅までお出かけしてきました。

ちなみに、

左隅に写っている外国の方とは、

同じ車両で、

ずっと、お話をしながら、

京都駅まで楽しい旅になりました。

こちらのヨーロッパ系のご夫婦は、

これから、京都を堪能する旅へと、

2週間ほど京都に滞在されるとかで。

ちなみに、鯉沼さん、

英語も、ヨーロッパの言葉も、

日本語以外は、一切、

お話できませーーん。

いやーーー、会話よりも、

魂で話をするって大事!!

ご夫妻とお別れして、

待ち合わせまで時間があるので、

朝ごはんを食べることにしました。

今回セレクトしたお店は、ここ!!

イノダコーヒ 八条口支店

イノダコーヒ 八条口支店 (京都/コーヒー専門店)★★★☆☆3.11 ■予算(夜): ~¥999

なんか、雰囲気が良くて、

入りやすかったので決めました。

ご注文の品は・・・

ハヤシライス!

モーニングから

ハヤシライスを出しているお店って

なかなか

見かけない氣がするんですよねーーーー!

あと、

東と西の文化の違いか、

味も若干違うのも楽しみにして。

結局、ナンダカンダで、

ペロッと完食ですw

そして、仲間たちと

待ち合わせをして、移動します。

到着した先は、こちらの場所!

もう、入り口から、京都って感じがします。

門をくぐって、中に入っても、ザ・京都!

佇まいが、とってもステキですよね。

もう、なんと言って良いのか、

日本文化の大集合です!

屋内にも、

こんなにステキな、着物が展示されてます。

普段、絶対に見れない空間に

特別にご招待いただけたのは、

本当に本当に、嬉しい限りです!

今回参加したメンバーと、

今回のやまと舞の奉納の演者のみなさま。

出発前には、

着付けをしていただいた先生と一緒に。

なんか、

とんでもなく、素晴らしい、

そして、

豪華絢爛な空間にいるんだなって感じました。

上賀茂神社に到着しましたに続く

Posted from Kyoto, Kyoto Prefecture, Japan.