【戦闘力53万】フリーザ様が、理想の上司すぎる

シェアする

ドラゴンボール超アニメで

「私の戦闘力は53万です」

という名言セリフで有名なフリーザ様。

最近では、フリーザ様が、

最終形態から、さらに成長し、

「戦闘力53万の理想の上司」

として輝いていますけど・・・。

こちらの方は、さらに上をいった。

ブルゾンちえみさんは知っていても、

フリーザ様を知らない方のためにもわかる

「理想の上司」についてのお話です。

戦闘力53万の理想の上司として完璧な名言

戦闘力53万のフリーザ様が

理想の上司として、完璧といわれている

フリーザ様の名言セリフには、

ボクたち、社会を生きる者

これから社畜上司になりそうな人にとって

学ぶべきものが、ほんと、たくさんあります。

①褒めるときは具体的に褒める

ほう!これは、すごい!戦闘力42000まで上がりましたよ!

たとえ、出来そこないの部下であろうと、

初めて会った人でも褒めるところがあったり、

成長度合いが少しでも感じれば、

理想の上司は、しっかり褒めてくれます。

部下の人間に限らず、

人を褒めるという行為は

簡単そうで、難しい能力だったりします。

戦闘力53万のフリーザ様にとっては

「褒める」という行為は生まれつきの才能でしょう。

②どんなダメ人間でもでもとりあえず話を聞く

いちおう最後にきいておこう…どうかな?僕の下で働いてみる気はないか?

どれだけ裏切られても、仕事ができない人間でも最後の最後まで話を聞く耳を持ちます。

そして、一応最後のチャンスを与えてくれます。

一方的に話をして、部下の話なんて聞かない

クソ上司は、世の中に、たくさんいますが、

さすがは、理想の上司フリーザ様ですね。

③基本的に部下であろうが誰に対しても敬語&丁寧語

ザーボンさん 久しぶりに変身したわけですね?

戦闘力53万の理想の上司

フリーザ様は、基本的に言葉使いがキレイ。

相手が、部下であろうが、

クズ人間であろうが「さん」付けです。

仕事のできる上司は

誰に対しても尊敬の念を込めて、

〇〇さんと呼ぶものなのかもしれません。

決して、呼び捨てにしたり、

「おい! おまえ!」などと

汚い呼び方は、一切しません。

はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…

理想の上司はたとえ、

コケにされた相手でも

敬語 & 丁寧語を使うのです。

④指示が的確でわかりやすい

追うんですよ!ドドリアさん!つかまえなさい!

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

とにかく部下に対しての指示が

的確で、ズバッとしててわかりやすいです。

グダグダと仕事の説明をする

頭の悪い上司や、時間泥棒の会議で

長々と発言するクソ上司とは違います。

やはり、部下にする指示は

わかりやすくてシンプルなものがいいですね。

⑤部下の失敗は責任を持って自らの手で罰する

覚悟はよろしいですね…。

1時間たってもベジータをここに連れてくることができなかったら、このわたしがあなたを殺しますから…!

部下に仕事を

押しつけるだけ押しつけては、

後は知らないという

クソ上司はたくさんいるものです。

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

決してそんな無責任なことはしません。

最悪な失敗をすれば、

最後は情けをかけずに

自らの手で罰してくれます。

⑥思っていることは正直に伝える

いまのは、痛かった…

たとえ、

相手が仕事のできないダメ部下でも、

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

正直に、自分の思いを伝えます。

上司だからといって、

やせ我慢したり、

つまらない見栄を張ることはしません。

いたかったぞー!

本当につらいときは

正面からぶつかってきてくれます。

こういう理想の上司が

そばにいてくれたら、

余計な気を使わずに済むものです。

⑦「例え」がわかりやすくてユーモアがある

当たり前だ…。

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

「例え」の表現が、わかりやすくて

とても、ユーモアセンスに溢れています。

仕事のできない部下に対しても、

わかりやすい「例え」を用いることで

わかりやすく、シンプルに伝わるのです。

名言セリフからもわかる通り、

理想の上司フリーザ様は、

その「例え」の天才なんです。

⑧悔しいときは人目を気にせず悔しがる

ち、ちくしょー!ちくしょおおーーーっ!

仕事で失敗したときや、

調子が悪いときは、

人目を気にせず悔しがります。

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

悔しいときは、正直に悔しがるのです。

決して我慢はしません。

世の中の大半の人は、

ずっと我慢をするから

鬱病や精神的に壊れていくのです。

もっとフリーザ様のように

正直に気持ちを吐き出すことが大切です。

そして、

徹底的に悔しがったあとは

失敗から学び、成長をし、

また新たに挑戦をしていきます。

⑨怒るときは徹底的に怒る

絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!

やはり、理想の上司としては

優しいだけでは、務まりません。

甘えている部下や

何回も同じことで

失敗をしている部下には、

徹底的に怒ることも必要です。

さすがに怒るときは

敬語もへったくれもありません。

感情的になり、

汚い言葉も出てきますし、

心が、痛む暴言も吐いてしまいます。

それでも、

戦闘力53万の理想の上司は

部下のために嫌われる覚悟で怒るのです。

➉自分の実力をしっかりと把握している

わたしの戦闘力は53万です。

ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

自分の実力をしっかりと把握しています。

ウソ偽りなく、

誰にでもわかるように

具体的な数字を公表します。

数字は、ごまかせません。

戦闘力53万で

仕事のできる理想の上司フリーザ様は、

数字の重要さを誰よりも理解している。

理想の上司は戦闘力53万のフリーザ様のまとめ

フリーザ様が

戦闘力53万の上司として、

完璧といわれている名言セリフをまとめます。

  • 褒めるときは具体的に褒める
  • どんなダメ人間でもでもとりあえず話を聞く
  • 基本的に部下であろうが誰に対しても敬語&丁寧語
  • 指示が的確でわかりやすい
  • 部下の失敗は責任を持って自らの手で罰する
  • 思っていることは正直に伝える
  • 「例え」がわかりやすくてユーモアがある
  • 悔しいときは人目を気にせず悔しがる
  • 怒るときは徹底的に怒る
  • 自分の実力をしっかりと把握している

戦闘力53万の理想の上司フリーザ様は、

とにかく褒め上手であり、部下思いです。

あなたが、

いずれ上司になる日がきたり、

すでに、理想の上司の人も、

フリーザ様の名言セリフから

何かを感じ取ってもらえれば幸いです。

やはり、誰もが

理想の上司に憧れるものですね。

感想お待ちしてます

コメントはこちら

シェアする