さて、一年を振り返ってみよう Vol. 02

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 145

今回は、一年通してやってきた

「発信について」まとめてみたいと思います。

なんで今、この時期にブログなのか?

メディアとしてのブログも

なんだか戦国時代を通り越して

100万PV超ブロガーがざらに現れる

天下統一の時代に入ってきた感じがします。

それでも、かつての戦い抜いた人々が、

最後まで、なにくそと諦めなかったように、

これからブログを始めて育てていくのは、

大きな決断と意志が、すごく必要だけれど、

一つひとつを達成していくプロセスが楽しい。

今回も前回と同じく続きでのお題は

さて、一年を振り返ってみよう」です。

ただ、ボクが、自己満足的な行為として

ブログを書く理由をズラズラと連ねても

あまり面白くないと思いますので、

これからブログを始めたくなるような

ブログのメリットに差し替えて紹介していこうかなと。

ちなみに、ボク自身のブログ歴は、

もうかれこれ10年近くになります。

ですけれど・・・。

WordPressを始めたのはついこの間のこと。

livedoorやAmebloなどの無料ブログを含めて、

いろんな媒体で書いてきたんですけれど、

折角、WordPressを書いているので、

この記事を読んだ人が、WordPressで

ブログを始めたほうがいい理由も交えて

ボクなりに書いていきたいと思いますねーー。

この内容の記事は、次回から、今やってる

さて、一年を振り返ってみよう」の記事と、

別で書いていこうかなって思っていますが。

こんなお話を聞きたい人っていますかね〜?