運命を変えたマインドセット

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

おはようございます。

今から、フライトです! どこにいくかは、数時間後に・・・

A post shared by 試行錯誤しながら自己満足を追求するブロガー@鯉沼 隼也 (@junya_koinuma) on

さて、今回は、なぜ、こんなに

自由になれたかについて考えます。




マインドセットの重要性

ボクが、まだ駆け出しだったころ、

成功を夢見て、必死に走っていた時。

毎日繰り返し見ていたもの。

それが、

「運命を変えたマインドセット」

その1つを公開します。

マインドセット?

ボクが、やったことは、

いたってシンプルなことです。

  • めんどくさいと思うことをやる
  • 楽しようとしているから稼げない
  • 普通の人がやりたがらないような時間をかける、手間をかける
  • “最低限の努力”で生きるのをやめる

これが、ボクが、駆け出し時代に

ずっと心に刻んできたマインドセットのひとつ。

もし、このたったひとつのマインドセットに

スムーズにそって、生きることができれば、

それだけで、あなたの運命も変わると思います。

実際に今を生きる人は・・・

運命が、大きく変わる理由。なぜなら、

多くの人は、このマインドセットの

間逆のことをやろうとするからです。

  • めんどくさいことはしたくない
  • できるだけ楽して努力したくない
  • 時間も手間もかけたくない

これが世の中の

ほとんどの人が持つマインドセットです。

そして、

こういった考えを持っているから、

成功できないんじゃないかと思う。

ただ、ただ、理想を

夢見ているだけで、

現実にならないんです。

最低限の努力で

人より多くのお金を稼げる訳が無いです。

そんな甘い話があったら

すごくいいのですが、

現実として、存在しません。

ボクは、今では「試行錯誤顛末」という

ブログを書いていたときがありました。

あんまり仕事もしてなさそうだし、

毎月のように国内や、海外を旅して

自由奔放にやっていますが、

ここに来るまでの努力は、

本当に並大抵ではありませんでした。

ボクは、もともとが怠け者体質で、

一人で、家にいると昼寝をしたり、

ボーっとしたりで、何もできないような人間。

そんな自分が分かっていたから、

あえて「めんどくさいことをやろう」

と何度も自分に言い聞かせてきたのです。

ボクは、アスリートのように

ストイックなことができる人間じゃない。

自分自身が、怠け者で、

行動力の無い人間だと

自覚があるから、だからこそ、

それを変えていこうと

常に意識し、努力してきたのです。

ブログとかで

今のライフスタイルだけ見れば

「好き勝手で、楽そうにしてんな」

・・・としか、

思わないかもしれませんが、

それは、

過去に乗り越えてきた苦労の

自分自身へのご褒美だと思います。

はじめから楽しようなんて

一切合切思わなかったし、

辛いことを乗り越えてきた。

だからこそ、

ボクの今があると思うのです。

表には見えないところでの

努力があってこそだと思います。

それでは、今から海外へ。

今回は、スリランカへ行ってきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら

ただいま、提供中のメニュー

<只今提供中のメニュー>

WordPress構築口座

WordPressの導入から構築までの講座です。
初心者でも簡単に取り組みことができる内容です♪

Googleマップで集客!?

Google検索の最新ルールを使って、あなたのお店を、地域一番の繁盛店にするには?
日本国内ではまだわずか5%しか導入されてない最新手法の説明会です♪