「ゼロスタート」ではなく「リスタート」

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 70

鯉沼(@jun12780701)です。

さぁ、早速ですが、新年早々に福岡に来ています。


福岡空港に来たら、なんかイヤな予感がする。

今日も、またイベントあるんじゃないかって・・・。

新年2日目から活動開始・・・というより、

世間が休みのときほど、蓄えの時期というのか。

博多駅に移動してタクシーに乗ろうとしたら、

タクシーは、20分待ちとかで、なんなんだ、これ。

マジで、何が福岡で、起きてるんだか(汗)

何が、起きてるかは、『あとがき』にて・・・。

ところで、最近、目に入ることを、

タイミングも良いので書こうと思います。

始まりと、終わりの関係性について・・・。

始まりがあって、終わり。
終わりがあって、始まり。

どんなものにも、始まりはあります。

そして、始まりがあるから終わりがあります。

形を変えて続いていく。

つながりを持ちながら、

前に、前にと進んでいく。

その一つひとつが、

かけがえのない大切なもの。

それが、

「人」なのかなって。

始まりがあるからこそ、

ボクたちの人生も輝きを放つのです。

終わりは、明日への始まり

すべてのものは終りがあります。

永遠に続くものはありません。

ひとつのものが終われば、

形を変えた違う、何かが始まります。

それが終われば、

また、別の形の何がが、始まるだけ。

終わりは終焉ではなく、

明日への新たな始まりの幕開けです。

ただ、舞台を入れ替えるための

漠然とした単なる節目でしかない。

出口は入り口であり、

ゴールはスタートでもあるのです。

終わりがなければ、始まりもない。

流れのない水は、

すぐに淀んでしまいます。

ボクたちの人生も、

まったく同じじゃないでしょうか?

舞台を変え、

ステージを昇り進んでいく。

終わりと始まりを繰り返して

日々、ボクらは、成長していくのです。

ムダな経験なんてない

終わりがあっても、

それまで得たものがムダになることはありません。

今までと、全く違うものに感じても、

活かせる部分は、必ずどこかにあるわけです。

「ゼロスタート」ではなく
「リスタート」であるってこと。

これまでの積み重ねが

ムダになることはないって思うんです。

どうせ終わるのだと、

失望する必要なんてありません。

悲観的に考えずに、

その場から、ドーーーンと飛び出せばいい。

今しかできないことがある。

今だからこそできることがあります。

その経験は、

きっと自分自身の役に立つって思うんです。

そのひとつの行動、言動が、

世界の誰かに、影響を与えて、

波紋のように広がっていくのです。

今を思いっきり楽しもう
時は、巡り、移ろいゆく。

形あるものは、

その姿を変え、いずれ消えてしまいます。

変わっていくことで何かを失っていく。

変わっていくことで何かを手に入れていく。

ずっと

変わらないものはありません。

どんなに望んでも

いつまでも同じではいられない。

時間は止まることなく

常に、時を刻み、進み続けます。

失ったものを

戻すことはできないのです。

終わりを嘆いていても仕方がない。

残りの時間を数えていても、

その分だけ時間が過ぎていくわけです。

だからこそ、

限りあるからこそ、かけがえがないのです。

その時々で、

見える景色を楽しみましょう。

どんな一日も、毎日、毎日、一日、一日の、

「今日」という日は、素晴らしいって思います。

あとがき

さて、今回も長い文章にお付き合いいただき、

ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

さて、文頭に書きました内容ですが・・・

今日、福岡県ザワツイているのは、

博多駅が、混雑、混乱しているのは、

実は、空港降りてから、少しあったんです。

でも、まさかね。こんなパターンじゃなくて、

正月休みだからだろ〜♪って甘く考えてました。

博多駅に着いてからは、定番になりつつある、

お好み焼きのふきやさんで、

今日は、いつも注文をする『おっきめ』より、

さらに、ワンランク上の『特大』に挑戦です。

それにしても、いつも満席なのは、すごいです。

無事に美味しく完食しまして、
そして、下に行ったら事件は起きた!

完食して、ノリノリで、地上まで降りたら、

『博多バスターミナル、ほとんど歩けません!』

・・・って、織田裕二ばりに叫びたくなりました。

降りた場所が悪かったみたいですね。これ。

こんな寒いのに、うちわパタパタしてるし~(笑)

なんなんだーーー!って思ったら、

うちわを見て気づく鯉沼さんでしたwww

これやん!!(←リサーチをしてる自分w ウケるw)

まぁ、ブーブー言ってても仕方ないので、

もう一度、上のフロアへ向かうわけですが・・・。

通り抜けしようとしたフロアは、本屋さん。

そこで目にしたのは、これ!

どーーーん!

最近、テレビでも、話題のこのマーク。

うーーーーん!

氣になる 氣になる 氣になる木 !!

とりあえず、今日は、お預けです

荷物が増えてしまうので、泣く泣く次回に。

(・・・とか言っても、Amazonで注文しましたw)

やっぱり、ボクの行動も、

今日のブログとまったく同じでした。

「ゼロスタート」ではなく「リスタート」

「始まりがあって、終わり。」

「終わりがあって、始まり。」

今日は、こんな貴重な体験ができた福岡でした。