自分自身のダメっぷりを知る

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!




だいぶ痛い経験をしました。

でも、

自分のダメさを直視することが、

今以上に成功して、より良い結果、

自分が望むものを手にするためには

必ず、通るべき道だと思います。

お金がないのに、

お金なんて必要ないとか・・・。

人間関係がうまくいってないのに、

自分自身は変わる必要はないとか・・・。

行動してないのに、

このままでいいんだとか・・・。

そうやって、

自分のダメなところ、

弱さから逃げていては

永遠に成長しないし、

どんどん、

ひどい方向へ向かっていくと思います。

ボク自身が、

かなりダメっぷりを発揮してしまいました。

でも、ある意味

良かったかな・・・とまで思ってます。

なぜなら、

その失敗や、ひどい経験から、

自分の弱さや

ダメなところがわかったからです。

もっと、

改善すべき点が見つかったこと。

それが何よりも

貴重なことだと思うからです。

逆に、ダメな部分から

ずっと逃げているままだと、

ずっと、ずっと成長しないし、

本当に望む生活、

望むものを手に入れることが

できなくなってしまうと思うのです。

課題がないことの危険性

「課題がないこと」

それが、一番危険な状態だと思うのです。

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること」

・・・という、昔の偉い人の

名言というか、格言みたいな言葉があります。

つまり、今と同じ考え方、

同じ行動をこの先もずっと繰り返して、

それで成功しよう、もっと良くなろう、

・・・と思うのは、

完全に頭がおかしいというわけです。

違う考え方、

違う行動をとらない限り、

今の状況は変わらないのです。

より良い結果を

得ることはできないのです。

成功している人を見ると、

いつもうまくいってて、何をやっても

順調そうに外から見たら感じるかもしれません。

でも、多くの場合は、

外からの印象ほど簡単ではなく、

自分のダメさを思いさらされ

嫌になることは誰もがあると思います。

そこで諦めて、自分はダメなんだ

・・・と落ち込みやる気を無くす人。

と、

ダメなところがわかった

そのおかげでもっと成長できると思う人。

その違いが、

今後の人生を180度違うものにします。

光の中を歩むのか?

暗闇に落ちていくのか?

その分岐点になると思います。

何事においても言えることですが、

弱さを直視し、それを直していった結果、

より多くのお金を稼げたり、

より良い人間関係になったり、

望むものを手にすることが可能となる。

自分自身の経験からも、

すべてが何もかも初めからうまくいく。

なんてことは、あり得なかったです。

今まで

数え切れないほど失敗してきたし、

何度も、何度も辛いことがありました。

でも、そこで弱さを直視して、

それを直そうと努力し、

かつてとは違う考え方、

違う行動を取ること、それが、

進化へとつながるのだと

信じて今まで生きてきました。

・・・なので、

今回も、また1つダメさを知ったので、

これが、進化、成長へのきっかけだと思って、

自分の考え方、行動を変えていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら

ただいま、提供中のメニュー

<只今提供中のメニュー>

WordPress構築口座

WordPressの導入から構築までの講座です。
初心者でも簡単に取り組みことができる内容です♪

Googleマップで集客!?

Google検索の最新ルールを使って、あなたのお店を、地域一番の繁盛店にするには?
日本国内ではまだわずか5%しか導入されてない最新手法の説明会です♪