コミュニケーション最強ノウハウ

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

ちょっと前に

「コミュニケーションについてノウハウを勉強中」

・・・という話をしたら、

いくつか相談がきました。




おすすめの本

どんな本がお勧めですか?

とか

もう少し、詳しく教えてください!

といった内容です。

なので、

今日は、より具体的に話そうと思います。

まずコミュニケーションは、

「誰と何の目的でするのか?」

・・・によって

全く違うという、前提があります。

仕事でお客さんと接するときと

プライベートで友達を接するときは違う。

目上の人から好かれたいのか、

異性を口説きたいのかでも、

どちらも相手から好かれるという

同じ目的でもやり方は全く違う訳です。

どの状況でも全く同じように

コミュニケーションを取ろうとしても

上手くいくわけがないので、

接する相手、その相手と、

どうなりたいのか?

・・・という、

目的によって

場面、場面で、やり方は違います。

なので、

一概に、これがベスト!!

・・・だとは言いにくいのですが、

3冊ほど、ボクが読んで

個人的に良いと思った本を紹介します。

人間関係のストレスを無くしたいなら

「人を動かす」

はらわたがすごく煮えくり返る

理不尽な人間と、接した後とか、

中々自分の思った通りに事が

運ばないときに読むと、冷静になれます。

ビジネスシーンで人を惹きつけたいなら

「スティーブジョブス驚異のプレゼン力」

自分の伝えたいメッセージを

いかに、相手に響くように伝えて、

人を、大衆をどれだけ魅了できるのか?

・・・ということが書かれてます。

内容が実践的ですので、かなり使えます。

ブログを書く際でも

このテクニックはかなり有効なんです。

世界最高峰の「プレゼンでモノを売る」

多分、類をみないノウハウが書かれています。

最後に、

男性向けですが、この本は素晴らしいです。

「誰も教えてくれない男の礼儀作法」

必要とする人は

限られてくるかもしれないです。

・・・が、

一流のステージに立ちたい人や、

普段から「かっこいい人」だと

思われたい人には、100%価値があります。

この手のノウハウが書かれた本は

今まで、多分この世にはなかったので、

かなり斬新だし、非常に役立ちます。

以上、3冊を紹介しましたが、

もしも、必要そうなものがあれば、

ぜひ、買ってみてくださいませ。

どれもボクが、

実際に読んで気に入った本ですから、

自信を持って、おすすめできます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら

ただいま、提供中のメニュー

<只今提供中のメニュー>

WordPress構築口座

WordPressの導入から構築までの講座です。
初心者でも簡単に取り組みことができる内容です♪

Googleマップで集客!?

Google検索の最新ルールを使って、あなたのお店を、地域一番の繁盛店にするには?
日本国内ではまだわずか5%しか導入されてない最新手法の説明会です♪