所詮他人だから、ほっとけ。言いたいやつには、好きに言わせておけばいい

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

ボクは、ころころ考え方が変わり、

考えが、変われば、

言うことも、変わり、

人を困惑させた、挙句には・・・。

「お前は、どこに行ってもクズのままだ、だから、この職場で鍛えなおせ」

・・・と言われてしまいました。

そのとき、素直に思ったのは、

は?どうして、他人に生き方決められないといけないの?

いやいや自分で考えた通りに動くから、お前らの言う通りにならねーから

・・・ということだったんです。

他人から否定されて、道に迷った人や、

よく否定される人に、参考にしてほしい。

それでは、

今日も、はりきっていきましょう。

所詮は他人。言いたいやつには言わせて、好きに動こう

どんなに社会的に立場が上で、

どんなに社会的に偉くて、

評価されてて、力があろうと

どこまでいっても所詮は他人。

自分の人生から見て、

関係ないと思えば、関係ない。

どの人間も、自分の主観的な目線でしか

発言してないのが、実際なんですよね。

言いたければ、言ってれば?

ただそれだけなんですよね。

自分の人生なんだから、

何をして?どう動いて?どう生きるのか?

なんて自分が決めることで

他人に決められるものじゃない。

自分が、

フリーターやりたいならやればいい。

会社員やりたいならやればいい。

起業したいなら、起業すればいい。

無職がいいなら、無職でいればいい。

罪を犯すとか、

誰かを巻き込むようなことをしなければ、

何でもいいと思うんですよね。

自分が実現したいなら、

実現するために動いてみるといいわけです。

言いたいやつには言わせておけばいい。

それで、好き勝手に、自由自在に動く。

自分が思うままに

後悔せずに生きていくために動けばいい。

生きていく上で、

みんなが、味方なんてことはない。

ましてや、当然、自分の足を

引っ張ろうとしてくる人もいる。

いるのが分かってるんだから、

あらかじめそういう人っていうのは

無視してスルーするって決めておけばいい。

言いたいだけ言わせて、

自分は、我が道を行く。

そう、わがまま。

我がままなのである。

ボクは、

そういう生き方をしていこうと決めた。

あまりにも生き方に

口出してくる人、多くて、多くて。

考えるきっかけになったから

すごく、すごくよかったんですけど。

他人から言われたことをそのまま受け止める必要はない

お前には、将来性がない
今これができてないのに、他のことで上手くいくと思うか?うん、お前には、無理だからね

ボクは、とがっているからか、

こんなことを、よく言われる。

しかも、直接ではなく、

誰かというフィルターを通して。

それは、

もう、毎回のようにだったんですね。

正直、うんざりするんですよね。

マインドコントロールでもされてるのかな?

・・・って気分になるわけです。

ボク以外にも。

将来を決めつけられたり、

お前には、無理だと言われたことが

ある人がたくさんいることだろうなぁ。

ボクは、その人たちにこう言いたい。

「他人が決めつけたことなんて捨てろ」と。

仮に、本当に失敗しても

上手くいかなかったとしても、

自分が、自分の心が、それでいい。

これが、やりたいやってみたい。

・・・と思ったなら

やればいいんじゃない?かなって。

大して、関係の深くない人に

「人生どうなるか、勝手に決められて」

それを、そのまま受け止めて

可能性狭くしちゃうのは、

すごく、すごくもったいないこと。

それをやったら、

メチャクチャ大成するかもしれないし、

別のルートにも、いけるかもしれない。

もしくは、

メチャメチャできなくて、

もしかしたら、ダメかもしれない。

またまた、

そこそこ上手くいくかもしれない。

全部たらればの話だけど、

ハッキリしてるのはやってみないと

何にも分からないってことなんです。

・・・かもしれない

なんて言ってることに意味はない。

気になるなら、

やってみるといいと思うんです。

他人の言葉を

そのまま受け止めちゃいけない。

相手に、どんな大義名分があって、どんなに

オレはお前のことを思って言ってるんだぞ!

・・・とか言われても、まったく関係ないんです。

そう言われましても、

どうするか判断するのは

こっちの話だと思うんですよね?

そう思いませんか?

本当に

感銘を受けたのであれば、

あなたの言う通りに

行動するのではないでしょうか?

・・・としか、思わないわけです。

何を信じ、

何を受け止めるのかは、自分次第です。

どうして他人から言われたことを鵜呑みにしないといけないの?

仕事上のルールとか、

やらないといけないことは、

別にして・・・。

生き方とか、

働き方とか、

考え方とか、

やりたいことに関して、

口出してくる人いるじゃないですか?

そのときは、

「へーそうですかー。」

・・・って聞いて、

まぁ、どうでもいいや

・・・って思って、

そのまま、流しとくのがいい。

そのあと、どうして、

オレが、アドバイスしたのに、

お前やってないの?

頭おかしいの?

・・・ってくらいに、

ガンガン口出してくる人がいる。

心の底から、余計なお世話。

そもそも、何で、

赤の他人に言われたことを

一々、全部やらないといけなんだよと。

こうなるわけです。

意見してくれって、

こっちから求めてないのに

勝手に、口出しておいて、

何でお前教えたことやってないの?

アホなの?ってどいうことですかね。

どうして、

一々口出してくる人は、

言われたことを

鵜呑みにしてくれる

・・・・と思ってるのか

すごく疑問なんですよね。

情報の受け取り側が、

どうするか

決めていいじゃないですか?

自分が正しい

・・・と思ってることが、

全部相手にも

正しいことだとは限らないはず。

口出してくる人は、

すべての人にアドバイスをもらったら、

全部信じるんですかね?

全裸になると、仕事の能率超上がりまくりでヤバい!

・・・って言われたら

全裸になるの?って話と一緒。

絶対にならないですよね?

間違いなく。

自分だって、アドバイスを

受け入れる、受け入れないを

選んでいるのに、

どうして他人には

すべて受け入れることを求めるのか?

すごく、すごく

不思議なんですよね。

自分が、

このアドバイスは実践してみたい!

・・・と思ったものだけ、

やればいいじゃないですか。

信じてないことを

ただやったって

本気で取り組まないから

結果出ない可能性のが高い。

何でもかんでも

鵜呑みにする必要なんてない。

全部信じてたらたら

悪い人に騙されるんじゃない?

危ないよ。

言いたい奴には言わせておいて自分の思うがままに動けばいい

周りの誰が何を言おうが関係ない。

なぜなら自分以上に

自分のことを理解している人間はいないから。

1年か2年の付き合いの人間に

「お前は将来性ないから何やっても無理だね」

・・・って言われようが関係ないわけで。

あなたに何が分かるの?

あなたは、

ボクの人生の10分の1も知らないでしょ?

そんな人が、勝手に人の人生が

どうなるかなんて決めるなって話です。

そもそも、なんでもそうですが、

やってみないと分からないことばかり。

営業は、ダメでも、

プログラミングなら大成するかもしれない。

プログラミングが、ダメでも、

マーケティングで結果残すかもしれない。

どうなるかなんてわからんのです。

自分の可能性を他人に任せちゃダメ。

しかも、

大して関係の深くない人に。

あまり信用してない人に

自分の人生委ねるようなことしちゃいけない。

人に人生という

コントローラーを渡すなんて言語道断。

自分自身のロールプレイングの

コントローラーを持ってるのは、

あくまで自分じゃないでしょうか?

自分において

すべての決定権は、自分にある。

他人はあくまで他人。

誰の意見を参考にするか、しないかも、

自分が決める。すべては、自分が決定する。

自分が思うがままに、

自分の考えるままに、

自分がやってみたいと

考えることをすべてやる。

どうしたらいいのかも、自分で考える。

考えてもよくわかんないなら、

自分が信用している人や、

参考にしている人から話を聞けばいい。

自分が信用してるって、すごく大事なこと。

ボクなんかは、

自分が信用してない人から

どれだけ教えてもらったり、

指導されたり、

こうやってこうやらないから

お前は上手くいかないんだ

・・・って言われても言うこと聞かない。

良いか、悪いかは置いといて、

それで、後悔したことは今のところない。

もし後悔したら、

その時に考えればいいかなって。

今は、思うがままに動く、

ただそれだけ、シンプル。

そして、誰かから否定されて

自分の進みたい道に進めなくなってるなら、

一度言われたことは

気にせずやってみればいい。

もちろん、

自分ならできるって思ってね。

まずやってみよう。

じゃないと何も分からない。

なんでも、

チャレンジすることが大事。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら

ただいま、提供中のメニュー

<只今提供中のメニュー>

WordPress構築口座

WordPressの導入から構築までの講座です。
初心者でも簡単に取り組みことができる内容です♪

Googleマップで集客!?

Google検索の最新ルールを使って、あなたのお店を、地域一番の繁盛店にするには?
日本国内ではまだわずか5%しか導入されてない最新手法の説明会です♪