お金があると幸せになれる?お金がなくても幸せになれる?

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 823

お金だけじゃない価値に目を向ける。

お金がないことで、得してることもある。

お金があることで、損してることもたくさんある。

お金があれば幸せになれると思っていたら、

お金があることで損することを受け入れられない。

お金があれば、幸せになれると思っていたら、

お金がないことで、得してる自分自身が受け入れられない。

損したくないから得しないって考え方。

お金があると幸せになれる?

お金がなくても幸せになれる?

とりあえず、まずは、

とことんまでに、幸せになってみる

すると、お金がやってくるような気がする。

お金があるとどうなるのか?

いろいろ考えて、考えた結果・・・(笑)

お金があると笑顔になれる。

お金がなくても笑顔になれる。

じゃぁ、まず、笑顔になってみたんです。

すると、不思議とお金がやってきたんですね。

そこで、なぜか考えてみた。

お金があると手に入るもの

・・・を、まず先に手に入れてみた。

↓  ↓  ↓  ↓

そしたら、突然ふいに、

お金訪れる。

(これは、ちょっと驚きの瞬間。)

↓  ↓  ↓  ↓

でもそのお金を持っている自分を、

とことん許してあげる。

・・・ってやってみたんです。

(いいんだよ〜♪って言ってあげてみるw)

まず、自分は、すでに

お金を持ってもいい存在って許してみる。

あとはお金を得る方法を探してみる。

わからなければ聞いてみるをやる

わからなければ、聞いてみる。

見つけたら、やってみる。

合言葉は、やってみる!

そう、今年のCMにもなったあのやつ!

この気持ち、超大事www

なんでも、やってみないと始まらないし・・・。

うだうだ文句言うのは、誰でもできるしwww

結局は、願えば必ず手に入るんだから・・・

どーせ手に入るって考えたら、

めっちゃ笑いながら楽しみながらやる!

これしかないよね〜♪

そこには、深いボクなりの理由があるんです。

だって、人生一回きりだもん!!

ひとりでできるもんみたいな表題になってしまったw

人生は、ほとんどがネタだって思ってる。

こんないいことないじゃないですか?

誰にもノックされないのなら、新しいドアを作ろう。
ミルトン・バール

失敗したら、思いっきり爆笑する

笑いながら、それを無駄に人に話す

もう一回、チャレンジしてやってみる

こんなことを、くりかえしてみるんです。

そしたら、面白いことにですね・・・。

大きな変化が起きてくるんです!!!

大きな変化ってなんだろう!!

お金が手に入る(← 1回目)
この感覚が、超大事!

↓  ↓  ↓  ↓

笑うしかなくなるw

↓  ↓  ↓  ↓

お金が欲しいと思う

↓  ↓  ↓  ↓

お金をどうやれば手に入れられるか
 かなり真剣に冗談なしで考えてみる

↓  ↓  ↓  ↓

お金を手に入れる方法を探す

↓  ↓  ↓  ↓

お金を手に入れる方法を見つける

↓  ↓  ↓  ↓

まず、とりあえずやってみる

↓  ↓  ↓  ↓

失敗したら、また探すか人に聞く

↓  ↓  ↓  ↓

改めて、軌道修正してやってみる

↓  ↓  ↓  ↓

やりながら、または、やって学ぶ

↓  ↓  ↓  ↓

お金を手に入れる(← 2回目)

↓  ↓  ↓  ↓

シンプルすぎて、まじでびっくりする

この繰り返しをするだけなんです。

いわゆるルーティーンワークってやつです。

この人が、最近の代表じゃないでしょうか?

ほとんどの人の例を考えてみた。

ほとんどの人の場合。

探さない、見つけない、やらない、聞かない。

ないないないないの連発。

もうこの曲が流れ始めるww

ジタバッタするなよ〜♪って感じ。

まず、何に気づくことが大事なんだろ?

とりあえず、気づくことをまとめてみました。

・お金がある自分に感謝する!!

・家賃を食費を雑費を払えてる
自分はすでにお金に恵まれてること気づく!!

・今までもずっと
恵まれてたんだってことに気づく!!

・なーんだ。もうすでに
実はお金に恵まれてるって気づく!!

・なーんだ、
もうお金に愛されてるって気づく!!

・お金さんありがとーーーー♪
・・・って、すごく感謝をする!!

・これからもどうぞよろしくねーーー♪
・・・って、マジメにお礼する!!

・・・って、結構、普通ですよね?

当たり前のことだったりしますよね。

でも、これを感じてないと

次にいけなかったりするんです。

じゃあ、考えて思い切って決めてみる。

・自分は、笑ってるだけで、
十分に価値があることにする

・自分は生きてるだけで、
十分に価値があることにする

・自分は楽しんでるだけで、
十分に価値があることにする

・自分は、人に迷惑かけてしまっても、
なぜか、許してくれるだろう
・・・と勝手に決めてみた

・自分は、実は、
本当はすごいんだ♪と決めてみた

・お金は
たくさんやってくると決めてみた

・理由は、
特に探さないと決めてみた

・・・って感じで、いろいろコツコツと決めてみたんです。

さらに、世間では傲慢だなぁってことも決めてみたりしました。

結構、避けたりすることかも・・・

結構、ボクは、能天気ですねって言われます。

なぜ、そう見えるのかわかりませんが・・・。

それは、無駄なことを考えないようにしたんです。

・目標を達成したか、
してないかを考えなくした

・お金を持ってるか、
持ってないかを考えないようにした

・今まで、何かを
成し遂げたか、遂げてないか

・・・って感じですかね。

いろいろ考えることを無視してみるのもいいのかもしれません。

関係・無関係の線引をすること

  • 自分は何かができるか?できないか?
    これは、人そのものの価値とは無関係である
  • 自分には、もうすでに価値がある
  • だから、あの人にもすでに価値がある
  • みんな、すでに価値がある
  • つまり相対化されれば
    「みんな価値なんてない」にもなる
  • みんな価値ないし、自分にも価値ないし、
    みんな価値あるし、自分にもあるしは、同意する。
  • 自分の価値を自分自身で自覚することはとっても難しい
  • まずは、他人を評価することから辞める
  • 人を良し悪しで見ない、
    すごい、すごくないで見ないみんなすごいわけだし、
    みんなダメなところがあるから
  • 「お金持ち」と「口笛うまい人」は、同じ価値。
    「知識人」と「お酒が強い人」は、同じ価値。
    「すごい人」と「すごくない人」は同じ価値。
  • その人は、すでに価値があるわけだし、
    価値がないわけでもあるし、素晴らしいし、
    ダメ・・・って、すると自分もすごいしダメになる。
  • 自分は
  • →負けてもいい
  • →弱くてもいい
  • →失敗してもいい
  • →恥ずかしくてもいい
  • →ダメでもいい
  • →頼りなくていい
  • →辛くてもいい
  • →悩んでもいい
  • →わからなくてもいい
  • →間違えてもいい
  • →知らなくてもいい
  • →不幸でもいい
  • →幸せでもいい
  • →頑張ってもいい
  • →頑張らなくてもいい
  • →努力してもいい
  • →努力しなくてもいい
  • →我慢してもいい
  • →我慢しなくてもいい
  • →お金持ってもいい
  • →お金持たなくてもいい

ボクは、お金が好きだぁーーー!!

・・・って、素直になってみたり、

私は、お金に愛されてるんやでっーーー!!

・・・って、笑いながら言えるようになったら、

お金の悩みはだいぶ減るって思ってしまった朝。

さぁ、今日も、がっつり気合を入れて・・・。

ちょっとお知らせです!

2月8日(水)からオンラインで心理分析&鑑定をやろうと思います。

前回、名古屋と滋賀でやったら、自分では当たり前だと思っていたんです。

ところが・・・

この分析&鑑定をお伝えしたら、かなりの反響があったのです。

で、そこで・・・。

今回、特別に20名限定で、超ライトな鑑定をやります。

審査に合格した人のみ、特別分析と鑑定のご案内をします。

下記のLINEへ特別分析申し込みと送って下さい。

審査の上、合格の方のみ、ご案内をさせていただきます。

ご相談のLINEもお気軽にどうぞ〜!!