誰が為に、SNSで発信するのか?って大事

リブログ

どうも、鯉沼(@koichan888)です。

いつも、読んでいただきまして、本当に、ありがとうございます♪

本日も、最後まで、おつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今日も元気にまいりましょう!

誰が為に・・・




誰が為に・・・

実は、昔、サイボーグ009で流れていた曲のタイトルが、これだったんですよね。

懐かしい昭和な感じがステキだよなぁ。

めちゃくちゃ、いい言葉ですよね。

ボクは、日々、情報発信をしています。

でね。

よく、ボクの親しい人のみなさんの投稿を見てると、やっぱり見てる人の事を考えているなーって話なんですよ。

見てくれる人に、楽しそうに、美味しそうに、そして体験しているかのように感じてもらえるように。

見てくれる人に、なんかシャレてるよねーーーーって思ってもらえるように。

楽しかったよー!

すごかったよー!

いい体験をしたよー!

・・・って伝えたい為に(笑)

そのキモチ、ものすごく大切です。

次の場所に、移動してます♪

どこに行くのかは、内緒ですけどw

そのキモチがあれば、SNSも上手く活用できるでしょう。

でも、もっと上手く活用する為には・・・

まー。

もう少しいっぱい色々な人と交流して、楽しんで、それからかなー。

交流することって、すごく大事だと思うんです。

で、そこで、考えたことがあるんです。

まず、考えたのは、一人称(ボク)で。

ボクの人生は、誰のモノ?

アナタの人生は、誰のモノ?

そして、次に。

思いついたのが、大切な仲間。

アナタの作る作品は、誰のモノ?

アナタが取り扱う商品は、誰のモノ?

アナタが書く記事は、誰のモノ?

はい。

じゃあ話を元に戻して、、、

アナタのSNSの発信は誰の為?

もちろん自分の為と答える人はいるでしょう。

それで、いいと思うですよね!!!

仕事の為、お店の為、それも大事。

・・・っていうか、一番大事じゃないですか?

でも

全面的にウチの会社の為に買って下さい!

ウチのお店の売上の為に買って下さい!

ボクの為にお願いですから買って下さい!

・・・って言って、誰が買うの?って話ですよ。

SNSには、最大限の気遣いが、大切。

これは、ボクがいつも思っていること。

そして、これからは、声を大にして言っていこうと。

もう時代は、頑固一徹では、うまくいかないんです。

それは、リアルの場。

つまり、飲み会とかでも分かるし、一緒に時間を共にすれば、一目瞭然です。

では。

気遣いができる人とできない人。

違いは、何が?どこが?違うかって、それは、ちゃんと、その人の事を見てるかどうかです。

その人は、例えばFacebookで・・・。

毎日、いいね!をしてほしいかもしれない。

もしかしたら、してほしくないかもしれない。

めっちゃ絡んでほしいかもしれない。

全然絡んでほしくないかもしれない。

適度な距離感が、好きかもしれない。

あまり触れてほしくないかもしれない。

人によって、様々でしょ。

 

そんなのって。

ただただ、ビールを注いでほしいか?

自分のペースでビールを飲みたいか?

 

違うものを、飲みたいか?

もう、ソフトドリンクにしたいか?

ボクは、急にコールドプレスジュース飲みたくなったけどね。

1回休憩したいか?

アナタは、隣の席にいる人の事をちゃんと見てます?

ただただ、空いたグラスにビールを注いでないですか?

ね。

アナタの発信する先は、ロボットじゃない。

人ですよ。

人。

だからいつも見てくれる人の為にブログを書こう。

そして、SNSで発信しよう。

そんなこんなを考えながら、今、移動中です♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

感想お待ちしてます

コメントはこちら

ただいま、提供中のメニュー

<只今提供中のメニュー>

WordPress構築口座

WordPressの導入から構築までの講座です。
初心者でも簡単に取り組みことができる内容です♪

Googleマップで集客!?

Google検索の最新ルールを使って、あなたのお店を、地域一番の繁盛店にするには?
日本国内ではまだわずか5%しか導入されてない最新手法の説明会です♪