【野洲/中華】珠玉の担々麺【オーパスワン】

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 421

鯉沼(@jun19780701)です。

昨日の竜巻のニュースとは、いずこへ。

昨日のニュースZEROで流れたテロップ。

小池都知事の自民党脱退よりも激しかった。


もう、滝ですよ。小さな滝雨でした。

まさかのガラッと変わって、すごくいい天気。

いざ、打ち合わせへ

・・・とあるプロジェクトの打ち合わせ。

今日も1日、素敵な天気に恵まれましたw #いまそら #イマソラ

鯉沼 隼也さん(@koichan888)がシェアした投稿 –

今日の、待ち合わせ場所は、

野洲駅の北口(←ここが、重要!)

・・・ということで野洲駅に向かいました。

なんか、すごく清潔感のある広い駅。

待ち合わせ時間よりも早く到着した。

無事に、到着しまして・・・。

のんびりと、ゆっくり、

北口に向かって歩いていきます。

(まだ、この時に気づいてません。)

なんか、キレイになったんだなぁ〜。

(まだ、この時、違う駅だと気づいてない。)

無事に、到着!?

あれ?

なんか、おかしいぞ?

なんか、変だぞ・・・?

あっ、、、、

下車したのは、

まさかの篠 原 駅でした。

とりあえず、

ダッシュで向かうわけです。

本当に、滝汗モードなわけです。

衝撃が、走りました。

無事に、今度こそは、正直に

野 洲 駅に、到着しました。

(”やす”という読み方です。)


それにしても、いい天気です。

今回訪れた、お店はこちら。

JR東海道本線(琵琶湖線) 野洲駅から歩いて6分のところにある「オーパスワン」。本格的な中華料理が味わえると評判のお店だ。人気のメニューはなんといっても坦々麺。辛さ控えめで女性でも食べやすく、濃厚でコクと旨みのあるスープがたまらない一品。ほんのりと感じられる甘みもクセになるポイントだ。

店舗基本情報

店名 オーパスワン (Opus One)
ジャンル 中華料理、ラーメン、餃子
TEL

077-586-6028

予約

予約可

住所

滋賀県野洲市市三宅2531
アルテールななのい1F

交通手段 野洲駅から徒歩2分
野洲駅北口を出て、
前の野洲駅北口交差点を左折。次の交差点、
市三宅の一つ手前の道を左へ。アクロスプラザ
(ショッピングセンター)の南側。野洲駅から417m
営業時間 11:00〜14:00
17:00〜22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜

前菜の盛り付けも美しい。

なんか、テンションが上がります。

どんな料理がでてくるんだろ。

衝撃的な出逢いでした!

大概ですよ。

いろんなところで食べてきてますから、

まぁ、そんなに驚くことはないんですが。

今回は、宇 宙でした。

しかも、いろんな意味で、感動的。

この担々麺は、別物です。

とんでもなく、美味い坦々麺に出会いましたw

多分、病みつきになる中毒性の高い美味しさです。

かなり有名な人気店!

店内は、終始お客さんが出入りしてました。

本当に人気の担々麺を求めてたくさんの人が、

このお店に来ているんだな、って思います。

自宅に帰ってから、気になって、

いろいろ調べてみると・・・。

いろいろな人が記事を書いてました。

Instagramでも掲載されてた

#オーパスワン #滋賀 #野洲 11時半ですでに満席。 #担々麺といえば、ここなんだよね

kiyopさん(@hanayuudai)がシェアした投稿 –

#坦々麺 #なにも付けずに食べる焼き餃子 #ご馳走様でした

なんちゃらレイジーさん(@konedori)がシェアした投稿 –