「ありがとう」って言えてますか?

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 338

人には「言葉」という

コミュニケーション・ツールがあります。

言葉の大切さ

人と、ほかの動物との、

進化を大きく分けたひとつは、

多分「言葉の発達」ではないでしょうか?

ボクたちが、これほど

豊かに進化できたのは、言葉のおかげ。

言葉のおかげで、

意思の疎通が、容易になったり、

人との連携が取れるようになったわけです。

知識と知恵を共有できます。

協力がしやすくなったのも、

言葉のおかげではないでしょうか?

言葉には、強い力があります。

言葉は、ある意味で魔法

ボクは、

これは「魔法」じゃないか?

・・・と、思っているんですね。

表現を「魔法」とするには、

大げさな表現かもしれません。

しかし「魔法」と呼ぶに

ふさわしいほどのパワーを

大きく秘めていると思います。

あるときは、

人の心を明るくします。

あるときは、

涙を呼びます。

あるときは、

相手に感動を与えます。

ボクたちは、

素晴らしい言葉を使う、

魔法使いじゃないかと思うんです。

言葉の魔法、使い方は各々ちがう

ボクらは、「言葉」という「魔法」で、

相手の内側にある「」を動かせます。

どんな言葉を、

どう使うかによって、人生も変わります。

ボクたちは、

言葉の中でも基本であり、

一番大切な魔法の言葉を、

生まれて、最初に習います。

そう、その言葉は、

ありがとう」なのです。

感謝を伝えるための

一番大切な言葉なんですよね。

ありがとうという言葉ほど、

気持ちをきれいに表現できる

言葉はないのではないでしょうか?

たった一言であるにもかかわらず、

最も奥が深い言葉だと思うのです。

老若男女、

世界中の人が使っている

共通の言葉でもあります。

もし、ボクたちの言葉から

ありがとう」が消えてしまえば、

人生は、大変なことになるでしょう。

感謝をしない生活では、

喧嘩が絶えないに違いありません。

しかし

ありがとう」が、素直に言える人は、

人生を明るく楽しく生きることができます。

感謝すべきところは、

日常に数多く存在しています。

たくさんのことに、

感謝すればするほど、

自分自身の豊かさに気づけます。

気づくために、

勉強をたくさんする必要はありません。

気づくためには、

「ありがとう」

・・・を心から言えるように

なるだけでいいと思うのです。

「ありがとう」を、

明るくはっきり言えるようになりましょう。

「ありがとう」の一言が、

あなたをどんどん幸せにします。

ボクからも、

あなたに感謝の言葉があります。

最後まで読んでくれて、ありがとう

ありがとうで、

感謝を表現するって大事なことだと思う。