人間関係とは「虹」のようなものだなぁって思います

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 554

滋賀県は、ただいま大雨です♪

どうも、鯉沼です!!!

すごいことが、ありました♪

もう感動というか、

心と身体に電気が走るというか。

そちらの内容は、編集後記で・・・

人間関係とは「虹」のようなもの?

ボクは、人と接していると

なんだか「虹」を見ているような

不思議な気分になるときがあります。

虹は、いろいろな色が集まって

ひとつのきれいな輪ができています。

赤色

青色

黄色

緑色

紫色

いろいろな色が集まって、

ひとつの美しさが出来上がっています。

これは、人間関係に

そっくりだと思いませんか?

世の中には、

たくさんの人がいます。

身長や、性格や、

話し方や考え方など、

違うものだらけです。

違うものだらけの世の中

・・・と、言ってもいいでしょう。

しかし、

そんな違う人たちがたくさんいる

だからこそ

世の中はうまく回っている

・・・と思うんですね。

いろいろな考え方があるから、

よりよいアイデアが生まれます。

いろいろな人がいるからこそ、

深い文化が、この世から生まれます。

お互いに違いがあるから、

反発し合うのではなくて、

違いがあるからこそ、

認め合い尊重していくことが大切です。

これが、

きれいな人間関係だと思うんです。

虹と同じです。

えっ、なんでそう思う?

それは、

どの色が一番キレイ?

・・・という話ではなくて、

どの色も、特徴があって、

違いがある、だからこそ、

お互いが認め尊重し合い、

ひとつになっていくと思うんです。

それが、あの美しい虹へと

姿を変えていっているのです。

人間関係の理想も、

お互いの違いを認め、

尊重し合い、

ひとつになることです。

今、世界には、

たくさんの国があり、

たくさんの文化があります。

それらの文化同士や、

宗教同士がぶつかり合い、

自分たちが最もよいものだ

・・・と、エゴを張っています。

【参考記事】

エゴの塊について書いてます♪

結局みんな、「自分が正しい」と思っている
人間関係で悩まないために・・・ 人間関係で悩まないために、このことを知っておくことと楽なのかも...

自分が一番だと思っているのです。

そのために、戦争が起こってしまいます。

違いがあるのは、当然のことです。

お互いが、

違いを認め合い、

尊重し合って、

ひとつになることができれば、

虹のようなきれいな世界(地球)が

生まれてくると思っています。

人との関係なしでは、生きていけない

間関係は、

生きているうちは、常に必須です。

たくさんの人に支えられて、

人間は、生きていますから、

人との関係をなくしてしまっては、

まったく生きていけなくなります。

自分自身は、

たくさんの人に支えられて、

生きていることに気づけば、

おのずから

人間関係が大切であることにも気づきます。

人間関係をよくすれば、

自分の人生もよくなります。

ボクの場合、

今までいろいろな人からの

影響をたくさん受けてきました。

よい影響、悪い影響のすべてが、

無駄なく「よい刺激」であった!

・・・と、本当にそう感じます。

それほどたくさんの人からの影響は、

ボクの中で「支え」になっているのです。

よい刺激をもらうためにも、

心地よい人間関係がいちばんです。

人間関係、

そのものを楽しんでしまうことです。

よいこと、悪いことと考えすぎず、

何があっても自分にはプラスの経験と思い、

人間関係をまるごと楽しんでしまえばいい。

たくさんの人との関係を

複雑と考えるのではなく、

楽しむように考えていくこと。

人との関係があるからこそ、

人生を生き抜くことができるのです。

編集後記

本当に、本当に、自分たちが

動いてきた滋賀県のプロジェクトで、

すごい、出来事がありました。

そのまえに、

一般社団法人 障害者雇用資格認定機構

こちらのご紹介をしようと思います。

<詳細ホームページはこちら>

一般社団法人 障害者雇用資格認定機構(HEQE)

こちらは、久田 昇道 代表理事の

名刺の画像を貼らせていただきました。

なんですが、名前の右側を拡大すると・・・

そうなんです!!!

プロジェクトの思いに賛同いただき、

ご協力いただける運びになりました。

本当に、心から感謝申し上げます。

野洲のおっさん最新情報はこちら♪

アミンチュプロジェクト

分け隔てない社会づくりの第一歩。

新しい社会福祉を滋賀から・・・。

ますます、みなさまのご協力と

ご指導、ご鞭撻、何卒よろしくお願いします♪