変えるのに、時間はかからない。

公式LINE@はこちらから!最新情報を配信中です♪
スポンサーリンク
この記事の所要時間: 528

人の内面を変えるには、

すごく時間がかかります。

たとえば、性格です。

性格を変えるのは、本当に難しい。

ボクを変えたのは、ほんのちょっとした努力

数年前のボクは、

もう、キレまくりだった。

どんな些細なことがあっても

マジで恋する5秒前ぐらいに

すぐに、ブチギレしてました。

だから、

すごく、すごく

後悔していることもあるんです。

性格は、

先天的な性質と、

後天的な影響の

両方が関係しているため、

今すぐ変えるのは困難で・・・。

不可能ではありませんが、

すっごく、悪戦苦闘しながら

長い、長い時間がかかります。

油断すると、性格改善に

失敗することも多々あります。

過去に何回も失敗した

経験があります♪ 笑笑

失敗から得たもの

習慣をガラっと変えるにも、

時間がかかるわけなんです。

健康や、美容のため、

新しい習慣を

心がける人も多いでしょう。

新しい習慣を

身につけるには、

最低でも3週間は

必要と言われています。

習慣は、ライフスタイルの

大きな変化が伴うため、

どうしても、

一定期間が必要になります。

油断すると、

三日坊主で終わることも

少なくありません。

昨日も書いたけど、

三日坊主バンザイって

考えにすると楽です♪

<参考記事>

自分の道は、切り開いていくもの。
人生では、自分の道に迷うことがあります。 「やりたいことがなく、  ...

しかし、

内面に関することの中でも、

すぐ、変えられる例外があります。

「意識」

「価値観」 

「考え方」

この3点なんです。

意識・価値観・考え方

これらを変えるのには、

そんなに、時間は、

かからないわけです。

その気になれば、

一瞬で変えることも可能です。

意識・価値観・考え方を変える

根本、基本は「気づき」です。

本を読んだり、

人の話を聞いたりして、

気づきが得られた瞬間、

意識・価値観・考え方が

ズバっと変わります。

「なるほど!」

・・・と納得した瞬間、

頭の中に、びびびびっと、

電流のような衝撃が走ります。

気づきによる

内面の変化に時間はかかりません。

たったひとつの気づきによって、

意識が、180度変わることもあります。

暗闇に光が差したかのように、

一瞬で、見え方が変わるわけです。

たとえば、

今日、これからの

人生の、最初の日

・・・という言葉があったとします。

この一言によって、

気づきが得られると、

一瞬で、意識が変わります。

意識が変わることで、

心が変わり、

生き方にも影響を及ぼすわけです。

プライドも捨てようと思えば、

一瞬で捨てられちゃうんですよね。

時間がかかりそうですが、

それは、完全に本人の

心次第だと思うんです。

プライドに

こだわること

それが、

頑固の原因

・・・と気づけば、

価値観が、一変します。

強くこだわっていたことも、

価値観さえ変われば、

一瞬で手放せるわけです。

人生は、

たった

30000日

しかない

・・・という一言で、

ハッとすることもあるでしょう。

今まで無限のように

感じていた人生が、

実は、30000日という

有限と気づけば、

人生に対する考え方が、

大きく大きく変わります。

1日1日を大切に

過ごそうと変わるでしょう。

そして、

悔いのない人生を

送ろうと思うでしょう。

意識・価値観・考え方は、

一瞬で変えられると思うのです。

とりあえず、

本を読んでリラックスしよう。

たくさん、

高品質な情報にふれてみよう。

そして、

たくさん人の話を聞いていこう。

どんどん気づきを得て、

どんどん意識・価値観・考え方を

変えてみることが大切だなって。

気づきによって、

意識・価値観・考え方が

大きく、大きく変わった瞬間。

そうなんです!!

現実の見え方が

変わるんですよね。

同じ場所にいながらにして、

別世界に変えることが

可能だと、思うんです。

1日十個の気づきを

得るのは難しくても、

1日ひとつの気づきなら

実現しやすいと思いませんか?

1日ひとつの気づきなら、

1年で、365の気づきが得られます。

ひとつの変化は小さくても、

積み重なれば大きくなるわけです。

気づきによって、

変化が一定まで

達成できれば、内面の改革。

「生まれ変わった」

・・・と言っていいほど、

自分自身が大きく変わります。

実用書でも、

自己啓発書でもいいと思うんです。

毎日、毎日の何らかの

気づきを得るためにも、

たまにする読書の習慣は、

すごく効果的だと思います。

一度しかない人生を

後悔しないために、

自分自身をよい方向に

変えるのって気づきが大事。

今日も

何かひとつ気づきを得て、

自分自身を日々、成長、

そして変化させていこう。

気づきを通して、

意識・価値観・考え方を変えていく。